忍者ブログ

ネオクラしよう!

最近の日本のヒットチャートを始めとして、音楽全般についてアレコレと語ります。

10/20

Fri

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/21

Mon

2011

夏に聴きたい曲BEST3!

朝晩はだいぶ過ごしやすくなった今日この頃。
楽しかった夏を惜しみつつ、夏に聴きたい曲BEST3を勝手にランキング!
 
まずは第3位。
「PASSION」アルファ
ちょっと気持ち悪いような、このヘンな感じがクセになります。
ちなみにオリコン141位。
ふふふ。
 
続きまして第2位。
「Electric Summer」Base Ball Bear
いや~、夏といえばエレサマです。
イントロから、私の心臓をがっしりわしづかみ。
ドラマティックな感じがたまりません。
しおりちゃんの少し弱さの残るコーラスが好き。
「BREEEEZE GIRL」と迷うところですが、やっぱりこちらで!
 
そして栄えある第1位は!
「ミュージック・アワー」ポルノグラフィティ
ポルノグラフィティさんが好きというわけではないんですけどね(失礼か)。
曲といい歌詞といい、夏のワクワク感が出ていて完璧。
サビの歌詞が1番2番ともに秀逸!
何度聴いても飽きませんねぇ。
まだ3人だった頃の曲なので、PVにタマさんが出てきて懐かしいです。
 
あ~、今年も夏が終わっていくなぁ・・・。

オマケにドライブで聞くのにオススメな一曲を紹介します。

◎浸れるヒーリング系のエア・エレメントは最高
 
あるテレビ番組を見ていました。
よく、番組と番組の間に放送している、「世界の車窓から」のような短めの番組です。
 
私はそのような番組に使用されている音楽を時々気にしてみているのですが、たまたま見つけたのが、「エア・エレメント」というアーティストでした。
 
調べてみるとダンス/ヒーリング系のインストルメンタルとしては日本屈指のグループであり、現在4枚目のアルバムが発表されています。
ネットで検索して調べてみたのですが、視聴もできました。
 
何曲か聴いてみたところ、非常に幻想的で少し物悲しい雰囲気の曲が耳に心地よく流れてきました。
 
私はよく休日に家族よりも早めに起きて自分の時間を確保するのですが、まだ外が暗い状態でだんだんと夜が明けるくらいの時に聴いてみましたが、自分の世界にどぷりと浸かれる感じです。
 
ドライブ中に聴くのも良いですね!晴れた日中ではなく、夕方から夜にかけてあたりが外の景色ともマッチした感じになると思います!私としてはかなりオススメです。

PR

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

借金相談

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright © ネオクラしよう! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]