忍者ブログ

ネオクラしよう!

最近の日本のヒットチャートを始めとして、音楽全般についてアレコレと語ります。

09/23

Sat

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/04

Tue

2011

AKB48音楽史に新たな名を刻む

人気絶頂のAKB48が偉業を達成されたそうです。
それは、新作「フライングゲット」が150万枚を売り上げ、これで2作連続で売上が150万枚を超えたというもの。
 
インターネットを通じて動画が観られるこの時代。
それは、音楽についても同様で、CDの売上も落ち込んでいる中、この記録は本当に凄い事だと思います。
 
単なるCD販売ではなく、作品毎に歌うアイドルを投票で選出するファン投票性を導入し、投票券をCDに同梱させる事で、販売促進を図るという秋元氏の目論見は、見事というしかありませんね。
 
実はこの2連続150万枚突破というのは、女性シンガーグループとしては史上初とのこと。
重ねて驚かされました。
(女性シンガーとしては、宇多田ヒカルさんがこの偉業を達成されているそうです。)
 
男性部門での初は、先日グラミー賞を受賞された松本孝弘さんのロックグループB'zだそうです。
こちらもさすがと言った感じです。
 
これでAKB48は堂々アイドル史上に名を連ねることになるのでしょう。
今後もこのグループがどんな記録を打ち立てるのか楽しみです。

◎AKB板野友美のFlash待受けゲットン
 
普通の待ち受け画像もいいけどフラッシュ版だと板野友美ちんの動く画像が用意されているんだよね。
あっ公式の携帯サイトの話ね。
 
あんまりガラケーとか使わなくなった人には関係ない話かもね。
わたくちは、まだガラケー派なのである。
そんな話はさておき、AKB。
 
ともちんの動かない画像もキュートだけど、動いている仕草はメチャクチャにキュートなんだよぁ。
 
Flash待受には、板野友美がキラキラウィンクしてくれる画像があって超かわいいよ。
ファンとして絶対ダウンロードしておくことをオススメします!!
 
あとは、両手でハートマーク*を作ってくれるものと、魅惑的な投げキッスバージョンもあって、あんなの見たら板野友美ファンじゃなくてもファンになっちゃうと思うんだけど大丈夫かなぁ。
 
もっとドラマとかに進出して、ともちん住まいるが見たいナウ。

PR

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

借金相談

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright © ネオクラしよう! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]