忍者ブログ

ネオクラしよう!

最近の日本のヒットチャートを始めとして、音楽全般についてアレコレと語ります。

10/20

Fri

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/23

Wed

2012

アシッドマンはブレイクできるか?

昔から売れる売れると思っているACIDMANなんですが、世に認知しきったか?ブレイクしたか?というと、やはりウ~ンとなってしまいます。

いや決してメジャーではないことはないし、音楽ファンなら誰でも知っているバンドではあるのですが、一般層まで普及したかというと、最初のアルバム「創」の時が一番、普及しかけたかな?
という印象が持っています。
あれから、かれこれ10年近く経つのでしょうか。時の流れは早いですが、その後、どうしてブレイクしきれなかったのでしょうか。

正直、楽曲はとても良いのです。
アルバムにはハズレ曲もありますが、時たまバシッと決め手きてくれて、さらにそのクオリティが高い!

それで、どうしても売れなかったのか?
というとタイアップがなかったからなのではないでしょうか?

フラムプールとかわけのわからないバンドが紅白に出たり、一般層にまで認知されているのは、何かのタイアップが付いたからだと思います。

楽曲が良いアシッドマンはそこが足りなかった。
もし、赤灯、フリースター、式日、などにまともなドラマの主題歌が決まっていれば、話は大きく違ったような気がしています。

◎旦那が好きで私も好きになったミスチル
私の旦那は大のミスチルファンです。CDはもちろんすべて買っています。
ミスチルが出る音楽番組は欠かさず見ています。
そして大声で一緒に歌っています。それはやめて欲しいと思っています。
ミスチルの桜井さんの声が聞きたいのに、いつも旦那の声しか聞こえないのが嫌です。
 
ミスチルの曲は高校時代から好きでした。どちらかと言えばクラスメイトなど初期の頃の曲が好きでした。
そのころ私はエレクトーンをひいていて、いろんな歌謡曲をひいていました。
中でもミスチルの曲はものすごい、メロディーも難しく、変調が多い曲ばかりだったので難しいなというイメージでした。
 
旦那と付き合うようになって、カラオケでもミスチルばかりでした。
車でドライブでもミスチルばかりで、いつも旦那といるときはミスチルが流れていました。
でも他のアーティストと違ってミスチルの曲はどれも曲の雰囲気が違うので好きです。
 
最近では「365日」という曲がとてもお気に入りです。
二年ほど前に初めてミスチルのツアーに旦那と行く機会がありました。
今まで生で桜井さんの声を聞いたことがなったのでとても感動でした。
特に席もアリーナのスタンディングだったので、自由に動けるしものすごく近くで歌がきくことができました。
 
その時私は妊娠8カ月で始まるまで待ってるのが大変でした。
でもコンサートが始まったらそんなことも忘れてしまうぐらい良かったです。
 
特に365日を生で聞けて、つい胎教にいいなと思いながら聞いていました。
これからも夫婦でミスチルの曲を聴きたいと思います。
PR

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

借金相談

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright © ネオクラしよう! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]