忍者ブログ

ネオクラしよう!

最近の日本のヒットチャートを始めとして、音楽全般についてアレコレと語ります。

08/17

Thu

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/27

Fri

2012

コーラスの後継誌「Cocohana」創刊

集英社から出されている雑誌「コーラス」。
大人の女性向けの少女漫画誌として1992年に創刊されて以来、長年愛され続けてきました。
 
映画化された「ハチミツとクローバー」や、ママたちから熱い支持を受けている「ママはテンパリスト」などの作品もコーラスで発表されたもの。
 
そんなコーラスが、11月28日発売号から「Cocohana(ココハナ)」と雑誌名を変更することとなりました。
さらにパワーアップした新連載&人気シリーズが楽しめるようですが、私が一番気になるのはやっぱり「脳内ポイズンベリー」。
 
連載をいくつもかけもちしている水城さんなので、なかなか進まないのもしょうがないのですが、早く続きが読みたい!
脳内会議っていうその視点がおもしろい。
 
水城さんというと、ちょっとミステリアスな作品もあったり、「窮鼠はチーズの~」のような作品もあったり、かと思うとこの「失恋ショコラティエ」とかこの「脳内~」とか、すごく引き出しが多い作家さんだなぁ、と思います。
 
彼女のブログ、『ミズシログ』もとってもおもしろい。
すごくセンスの良い方だということがわかります。
あ~、とにもかくにも早く続きが読みたいです!

◎これは絶対に欲しい!JUJU「DELICIOUS」
 
これは欲しい~~~!
大好きなJUJUさんがjazzカバーアルバムをリリースします。
初めての出会いは「やさしさで溢れるように」でした。
 
声も、歌い方も、スタイルも、すべてがステキで大好きです。
今回のアルバムは、jazzのスタンダードにオリジナル2曲が収録されているそう。
 
ひとあし先にラジオから流れてくる「Lullaby Of Birdland」を聴いたのですが、心地よくてずっと聴いていたい気分です。
「Calling You」も入っているようで、楽しみ。
内容もすばらしいと思うのですが、ジャケットにも注目!
 
JUJUさんが大好きなキャラクターだというSNOOPYとのコラボも実現。
ソファに座るJUJUさんの周りで、楽器を持ったキャラクターたちが賑やかに彩りを添えます。
 
かわいすぎない感じが絶妙で、このジャケット、すごく好きです。
初回のみ特典DVD付きとのこと。
 
それはゲットするしかない~!、というわけですでに予約済みです☆
この季節にぴったりな感じもして、これは毎日聴いちゃうな~♪
楽しみ!

PR

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

借金相談

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright © ネオクラしよう! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]